バトルカッパの鬼

色んな釣りに挑戦中!基本はフカセとチヌがメインです(´・ω・`)
てぃーだブログ › バトルカッパの鬼 › イカイカッパ

イカイカッパ

こんば、!




最近ブログアクセスワードで「ハイエナ 補食」

でアクセスされてるカッパでーす(゜゜;)\(--;)





風向きも北よりになってきて寒くなってきましたね~ということで




昨日はイカングに行ってきました(^-^)





もちろん仕事の休憩の合間に(笑)




風裏を、探して!!




ポイントに、ついてやはり風裏!、




エギンガーがポツポツ、、




まじかー、、




と思いながらサイト出来そうなやつ居ないかな~?











2メートル前にハケーン(笑)





しかも水深70センチくらいに4~5杯ほど居る!!




サイズも食べ頃



500~700グラムほど!!!




3メートル程離してエメラルダス3.5寸投入……






反応なし……





シャクリを入れて横を通す、、










一杯だけ反応してる!!!





が、、





エギを抱かない、、





サイズが合ってない…………



休憩の合間なので




他のエギは車の中……




駐車場500メートル位……











猛ダッシュ!








(笑)





他から見たら何かに追っかけられてる?




って見えるくらい全力です(笑)






んで手持ちで一番小さいエギを取って再度ダッシュ(笑)

(バスケやっててよかった~)





釣り場に戻るとまだいらっしゃる!




投入、、




やっぱり一杯しか反応しない、、




とりあえず釣ろうと



反応するやつの前にエギを落としステイ、、




近寄ってきて……




五秒ほど迷った末に




エギを捕獲!!




したのを確認してフッキング!!




ヒッツ!!




楽しい~、、





もちろんバレないようにドラグはユルユル(笑)




んで




























ゲッツ!!

陸に上げてからは一度も墨吐かないお利口さんでした!!





その後打ち返しましたが反応なく終了、、





たのしかったです









…………





……














といつもならここで終わりですが~




今日も、行ってきました~




休憩の合間に(笑)




ポイントに着くとやはり風裏なのでエギンガーイパーイ、、





けど10分もしないうちに次々と帰ってく……





よろしくないのかな~?




と思いながらとりあえず見えイカ居ないか探すと……




いた!、!




50グラム二杯(笑)





200グラム一杯(笑)




とりあえず狙う!!




反応なし(笑)




エギのサイズ変えても反応なし……



明らかにバカにされてる……



最終的に引っ掛けようとしたが失敗(笑)




そしてエギンガーがみんな居なくなる……




とりあえず回って見よーと思い気になるポイントにキャストしながら移動、、





すると……





黒いやつ追ってきた~





その距離二メートル、、





とりあえず一旦ピックアップして打ち直しすぐ二回ダートさせてフォール、、





穂先に反応して





フッキング!!




エギングラブ







しかも中々のサイズで




引く!!





もちろんタモないので




テトラ降りてハンドランディング(笑)





すると興奮したイカさん



カッパの腕をキャッチ、、



吸盤いたE。




と思いながらとりあえず安全な場所に移動してると



カッパの手を口元に……



終わった、、



イカを左手、



ロッドを右手に持ってたので抵抗することもできず






























水かき部分を噛まれる(笑)





みんなが言うほど痛くなかったのは気のせい?(笑)







とトラブルもありながらゲット!、




























ぞうさまにて重量測定900グラム、、




美味しいサイズと言うことで!!




そろそろチヌ調査してみます!!



Posted by バトルカッパ at 2014年11月13日   20:21
Comments( 8 )
この記事へのコメント
俺でもトラ猫なのに、

ハイエナでヒットはひどいな~!

(当たってるかも・・・)
Posted by 腕にサメのTATTOO腕にサメのTATTOO at 2014年11月13日 22:38
さすがっす!イカください!

はやくチヌいきましょう!イカください!




イカください!
Posted by きんかい2きんかい2 at 2014年11月14日 00:29
水かきにイカキスマーク?
妖怪ならではのマニアックなプレイですね。
Posted by 白ねじ白ねじ at 2014年11月14日 16:40
いいサイズですねー(^o^)
Posted by ぬ〜ま〜ぬ〜ま〜 at 2014年11月14日 18:19
サメタトゥさん


待ってください!そこ納得しないでください(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月16日 18:27
きんかいくん


イカP紹介するからチヌP紹介してよ(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月16日 18:28
白ネギさん


みんなにバレるからそこはしーでお願いします(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月16日 18:29
ぬーまーくん


久しぶりだね!
今度那覇一文字攻略法教えて(^-^)/(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月16日 18:31
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。