バトルカッパの鬼

色んな釣りに挑戦中!基本はフカセとチヌがメインです(´・ω・`)
てぃーだブログ › バトルカッパの鬼 › ヴァチヴァチ

ヴァチヴァチ

はいさーい!



ひさびさによなよなフカセてきましたよー!


























こんなとこ(;´д`)






実は前日から飲み会がありハイパーオールナイトからの~参戦(笑)




なので行きは記憶なしワープ!






気付いたステプ(笑)






んで餌を購入!





釣りばについて餌をつくる


グレジャンボ半分、

ぐれベスト半分

オキアミです!

これを2セット用意。








マキエまくと餌鳥がチラホラ、、


んーー




いい魚は見えず





とりあえず仕掛け投入




タックルは


競技12-52

インパルト2500

道25

ハリス3

ハリ4号

ウキDフラッツ74 P01


でハリスを4メートルとりG6段うち!



横風がありウネリありのため少し重めです!!



第一投目!!仕掛け入りすぎ!以外に影響ないので!


一つガンダマ外して直結したに一つだけにする!



ハリス分はナチュラルに(笑)






そしてラインの置き位置などを考えながら繰り返すこと数投!、





7~8メートルほど入ったところで




バチバチーーーー(´Д`)





きまーーーーー






沖目で食わせたが手前に向かってくる!!




急いで巻き巻き!!








際に来ると頑張る!!




何回か突っ込みに耐えて浮かせたのはアーーーーーガイ!!





キター!たも入れ!と思いタモを伸ばし頭を向けようとするが向かない、、おかしいな~、とか思いながらなんとかたも入れ!、

































でん!!開始一時間ならないくらいでゲト(´・д・`)ヒゴロノオコナイカナ








だがしかーし!!






















(笑)これはどーユー扱いになる?(笑)同行者のかずやくんには普通につったじらーしたのは言うまでもありません(*_*)笑











そしてして、幸先いいーと思った矢先海亀見参(笑)





餌鳥なども沖に出なくなり、しまいにはオキアミも落ちない、、




んーー
ピンチ(笑)




とりあえず沖目に闇雲に仕掛けを投入するのではなく、際や沈み根などを攻める!




が!流れも悪くなり、仕掛けが安定しない、、





ってことで

























鯖に味がなかったのが残念(;;)





食べ終わって釣り場うろうろして釣りばに戻ると潮目が若干沖出来てる!!




チャンス!





投入するといい感じー!って思った第一投目!、




バチバチーーー!







きまーーーーー!





手前にダッシュ!!





からの呑まれ切れ(笑)





すぐ針を結び直し!投入!





次は







ヴァチヴァチーーー







やばーーー!





スプール押さえてブッキングしてベール戻そうとしても弾かれる(笑)




レバーフリーにしながらやっとラインローラーにかかりやりとり開始!!

沖にダッシュ!クマーの引きではないのでもしかしたら鰹君かガーラを期待(´・ω・`)






回遊と判断したのでムリに止めず寄せてくると~


























初ゲット!タモ入れ時が一番大変でしたがなんとかゲトくコ:彡




マーサムン┐('~`;)┌






すぐ血抜きしてクーラーへ(;´д`)





仕掛け作り直して投入するもまたまた潮が悪くなる、、






海亀がたまにこんにちはーと出てくる!!





休憩(笑)






そして潮が上げてきて流れが出てきたので朝と同じG6段うちに変更!!



すると一投目からバチられ~の





やりとりーの



タモ入れ~の




ゲト~






















針がかりはこの通り



















完璧、、



そのあとはまた流が悪くなり際狙いに徹すると、、



























バチバチーー





際ダッシュ~!

カッパも高橋哲也さんバリの高速移動にてゲト!!


























黄色が綺麗なアーガイ!朝つったやつより綺麗!






そして沈黙を破ったこの男























かずやくん!ダイワのメタルトップをまとったメタルチューンの実力を余しまくってます(笑)






最後まで抵抗して浅瀬に走られ焦りまくって釣り上げたのは




























ズミー(笑)この子も持ってるはず(´・д・`)




血抜きをして刺身にしたらしいけどマーサンだったそうです(笑)







そのあとは鬼を掛けて止めきれず道糸から飛ばされたり(~



呑まれ切れしたりーして終了!!





たのしかった(笑)




























アーガイの色が違うのが気になる気(笑)





一匹は運転をお願いしたかずやくんに献上(´Д`)ウンテンアザ






帰りは爆睡にて終了!!






ヤッパリヴァチヴァチは癒されますな~


Posted by バトルカッパ at 2013年05月06日   19:40
Comments( 12 )
この記事へのコメント
きまーー!(笑)

全部ナイスサイズでうらやまです(; ̄ェ ̄)

最近ガチでルアーマンなんですがどうしましょう( ;´Д`)(笑)
Posted by きんかい at 2013年05月06日 19:57
きまーーーーーーww



以上
Posted by maasaa at 2013年05月06日 19:58
来てすぐ釣れた アーガイは地合いでもないのに不思議だった! きもー!
やんばるは愛が満ちていたなー(^_^)/
Posted by かずや at 2013年05月06日 21:30
オーマチにタマン…

ヤンバルはイイっすね!

ヨナバルも良かったですよ(笑)
Posted by ノリオ at 2013年05月07日 07:39
アーガイを見ると、ヨダレ♪が出てきます。
やっぱり南部よりもヤンバル…かな
Posted by サザン at 2013年05月07日 21:33
きんかいくん


ルアまマン応援するよ!

ってことでインパルトと王牙あざっす(´・д・`)?
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年05月10日 18:20
Ma-saaさん、


くるーーーーー



以上
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年05月10日 18:21
かずや~



日頃の行いと顔の問題だね~(笑)


運転ありがとー、あのあとから鼻水が止まりません(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年05月10日 18:22
のりおさん



記事見ましたよ~!シラーまだ釣れるんですね~!
今はヴァチヴァチシーズンですよ(´・ω・`)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年05月10日 18:23
サザンさん


アーガイはいつ食べてもマーサンです!けど最近気付いたのは40前後が美味し(笑)

北部には愛があります(^ω^)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年05月10日 18:25






















幾らしたんですか(笑)
Posted by 遊海 at 2013年05月11日 00:08
ゆーかいさん





スペース使いすぎ!










4匹でちょうど一万でした(´・д・`)(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年05月11日 00:56
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。