バトルカッパの鬼

色んな釣りに挑戦中!基本はフカセとチヌがメインです(´・ω・`)
てぃーだブログ › バトルカッパの鬼 › キザクラカッパ

キザクラカッパ

こんばんわ~(*´Д`*)





本日行われましたキザクラカッパin沖縄に参加しました!!



この日も仕事が11時頃までで睡眠時間一時間ほどからの釣りです(・ω・)ナレッコダゼ







ぞうさまにて

瀬戸内

グレジャンボ

沖アミL×2



を購入して準備万端!!





会場に着いて準備のお手伝いと手続きなどを済ませて知り合いとユンタク(^^)/




とそこで前々から一緒に釣行したかったまっかー氏とご一緒させて頂くことに(・ω・)





しかもポイントも紹介していただけるとのこと( ´艸`)





キザクラスタッフのまったか~氏のポイントなので



まんPと命名(笑)







初めてのポイント(*´Д`*)








ポイントに到着して釣り座を見ると浅い…‥






マキエには瀬戸内を入れずにジャンボのみと沖アミを入れる!!





タックルは

競技12-52

インパルト2500

ブラックマスター175

LS-E2

針フカセ遠投モード3

D-flat74 P-01

です!!ハリスは4メートルほど取り流れが強かったのでG4を直結の下に打ちスタート!!





朝の第一投!!






左に激流、!!




仕掛けが入らないのでハリス真ん中にG6追加!!






うーん(-.-;)シックリ来ない、、




G7はずして!G4に変更!!



しっくり来たのでそのまま送り込む、、




朝一がデカバンがあたるとのことだったので集中!!





すると40メートルほど流れたところでパラパラ出てた道糸が若干早くなる!!





フッキングを入れると!!





デカバンヒット(・ω・)






めっちゃライン出される!!


ラインは出してもとれるとこ事だったので強引に止めないで送り込むと10メートルほど出されたところで根にラインが巻いてしまった(゚〇゚;)





足場を変えて出てくるのを待ちましたがバラし(-.-;)






そのあとは○エビにてぶっといサヨリをゲト、!






して仕掛けをマクロに変えて半誘導にしたりもしましたがアタりなし、、





その間にまっかー氏もデカバンヒットしましたがバラし(゚Д゚)






そして無の時間が訪れる(笑)




大体1時間ほどいいアタリもなく場所を少し移動!!





まっかー氏も移動!、






してすぐにヒットさせる(笑)




やりとりを見てるとカッパのウキにもアタリ!!





フッキングすると!本日2度目のデカバン!!




これも飲まれ切れにてバラし(笑)





まっかー氏はチヌマソゲト!、
(本命)






そこからプチ時合い到来!!






ポツポツあたり始める!!






カッパも

























ナーベーラー(笑)




ただ流れがはっきりして軽い仕掛けででも入れきれるようになったのでG7段打ちに変更!!






すると!すぐに!、






ラインが張る!!






フッキングすると先ほどと同じ用な走り!!






今度は止めてみる!





ただすぐ止めると道糸が飛ぶ可能があるので10メートルほど走らせてある程度ラインの伸びを利用して止める!





すると!、!






止まった!!






強引に寄せずよんなー寄せてくる、!






対して抵抗もなくタモ入れ成功!、































でん!!!




























いいとこかかってます(・ω・)







そこからはアタリすらなくなり終了!、






本命は釣りきれず、、






そして検量!!
タマン49㌢(笑)縮んだな(笑)






そして!!まっかー氏と漁氏が2位3位!!





一位の方は尾長をあげてましたがそれ以外のフカセは厳しい感じでした!!





ただチヌの方はサイズもよく数もかなり出てました!!




他魚の部があれば入賞出来る!!



と思いましたが他魚の部は無かったです(笑)




まっかー氏運転お疲れ様でした!丁寧に根石周りや穴を釣っているのがとても素敵でした(笑)








参加者のみなさま!スタッフの皆様お疲れ様でした!



Posted by バトルカッパ at 2013年03月03日   22:34
Comments( 26 )
この記事へのコメント
なんかアヤシイ表現が多々あったのはスル~します(笑)

キザクラ出たかったですΣ(゚д゚Ⅲ)

ちなみに1月、2月は大会の連チャンだったので自分は久しぶりにルアーに戻ってます(笑)
Posted by きんかい at 2013年03月03日 22:53
キザカッパお疲れでしたv(・∀・*)

タマンナイスサイズですね!!

やっぱそろそろフカセシーズンなんですね(*´ω`*)

カッパさん一緒釣り行きましょう(無茶ぶり)
Posted by maasaamaasaa at 2013年03月03日 23:20
やなすけべぇ~なカッパや(*´艸`*)デ○マン(笑)


こっちはマギー不在でしたお…
Posted by 白ねじ at 2013年03月03日 23:25
大会出たかったです(ToT)
次回は必ず参加します♪

な~べ~ら~をのひれをハサミでチョキチョキして体の色を赤っぽく塗ったらイラブ~に見えますよ(^^;
それにしても、はじめてのポイントで釣果出すのはさすがです(^_^)



ザキニシのチヌ&シラーが落ち着いたら…
そろそろフカセに変更しようかな!?
Posted by サザン at 2013年03月04日 08:45
ポイントのネーミングセンス抜群ですね( ´艸`)
お美味しい魚ばっかりで羨ましいです(´・ω・`)

お疲れ様でした(^-^;
Posted by の~りー at 2013年03月04日 09:03
YUPでタマン部門作ってもらえばよかったのに(笑)

大会はハイレベルだったみたいですね(☆。☆)

キザクラファンヤバシ!!!
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2013年03月04日 12:55
お疲れさまでした!
今回も参加できなかったさ〜(^_^;)

あのタックルで、タマンゲット!
さすがれすね(^ ^)

その場所が気になります(^ ^)
Posted by 金太爆釣金太爆釣 at 2013年03月04日 14:27
日曜日はお疲れ様でした。一緒に釣りして、真剣に釣りして、攻略しょうと頑張ってる姿がカッコ良かったさ(^^)タマンは見事だったさ(^^)
また一緒に行きましょう(^O^)
まんPのポイントは穴周りの攻略に徹底する事かな(^ ^)
Posted by まっかー at 2013年03月04日 14:59
いやらしいポイントだなぁ(笑)

タマンこ、いいサイズだね♪

おめでとー!
あ、入賞はしてないのか( ´艸`)


今度、魚の釣り方教えてね~っ!
Posted by ひーで at 2013年03月04日 18:29
ナイスタマンです!!

個人的にはフカセ対象魚よりタマンが嬉しいです。

そろそろフカセの準備もするかぁ~。
Posted by ノリオ at 2013年03月04日 18:48
大会お疲れ様でした(爆)ポイントの名前嫌らしいですよ(爆)今年こそ一緒に行きたいです(爆)
Posted by まえだ at 2013年03月05日 13:24
キザクラcup乙でした。

あ!初めまして。むー☆ーさん

フカセは厳しい気象条件でしたね。自分は急遽チヌに変更致しました。

結果、4位^^;同等の90gで田☆さんに負けてしましました^^;

でも、楽しい大会でした。
次回もチャレンジしたいと思いま~す^^
Posted by (^^) at 2013年03月05日 22:30
きんかいくん


ヤッパリ君もスケベーだね~(*´Д`*)

ルアーいいね~!!けどやっぱりバチバチが最高だよ(・ω・)藁
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:13
ma-saaさん!


タマンめっちゃよかったですよ~

堪んないですわ~(*´Д`*)って感じです(笑)

いつ行きますか?(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:15
白ネギさん

清純カッパをよろしくお願いします!(笑)

フカセはどこで釣れてますか?藁
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:16
サザンヒルズさん

今度は是非出ましょう(^^)/

イラブー(笑)カッパはどっちかって言ったらイラブチャーがいいです( ´艸`)

フカセはまだ早そうですよ~!なぜなら



今日撃沈喰らったから(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:18
のーりー

大会お疲れ様!

ネーミングセンスいいかな~??

のーりーのマイポイントなら

ノリピーだよ(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:22
ちんぐわ~宮城さん



今回のはヤバかったですよ~特にチヌ

ひさびさにあんなデカいチヌ見ました(笑)

そろそろシラー釣りたいです(*´Д`*)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:23
金太さん


参加できなかったのは残念ですが先に足を万全にしてからですよ~(・ω・)

マンピーは知人の紹介なので黙秘権でお願いします!(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:27
まっかーさん


大会お疲れ様でした!かっこよかったですか~??じゃあのタマンは日頃の行いと顔がよかったです(笑)
ってか少々下ネタですね~(゚〇゚;)藁
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:30
ひーではん


お久しぶりです!!
いやらしいポイントには魚がいっぱいいました(笑)
ってかひーでさんもすーで下ネタ(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:32
ノリオさん


そうですよね~!まずはおいしい魚からですよね(笑)リアルに止めた時はびっくりしました(*・ω・)ノまだデカいのが居ます!
フカセご一緒いたします!
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:33
まえだあつこくん


いやらしい事考えるからいやらしく聞こえるんだよ~(笑)
のーりーと一緒に行こうね~(・ω・)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:35
(^ ^)さん

コメントありがとうございます!!
大会お疲れ様でした!臨機応変に切り替えて4位は裏山です(*´Д`*)
北部はほポイント皆無なので難しいです(笑)

また来年がんばります(・ω・)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月06日 19:38
主さん。わざわざコメントありがとう御座いました。

来年又、ご一緒頑張って行きたいので宜しくお願いしますね
Posted by (^^) at 2013年03月14日 22:03
(^ ^)さん


いえいえ!また遊びにきてくださいね( ´艸`)
クラブキザクラも頑張りましょう(・ω・)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月17日 21:20
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。