バトルカッパの鬼

色んな釣りに挑戦中!基本はフカセとチヌがメインです(´・ω・`)
てぃーだブログ › バトルカッパの鬼 › ジャパンカッパ

ジャパンカッパ

おはよーござます(*´Д`*)





気絶から目覚めました!





今日のグレには参加出来ないんでジャパンカッパチヌの更新しまーす(・ω・)






ちなみに仕事が夜中の3時まででそのあとマキエづくりやら支度やらで全く眠れずの参加です(笑)
ぞうさまオーナードラバコありがとうござました( ´艸`)







めっちゃ眠いながらもモンスター飲んでどーにかこらえる(*・ω・)ノ






んで受付!!






くじ引き!!!!!









31!!!!!!!








うわービミョー(*´Д`*)







とか思ってたら!!







なべ提後半一番( ´艸`)クジウンヤバシ







んで渡船!!







前半戦はあいてるとこで竿をだす!!
(両隣の方へ狭いとこに入れていただきありがとうござました)








そして7時スタート!!






先手必勝!って事でいつもはマキエから打つが先に仕掛けから投入!!





この時にツケエも沖アミより重い○エビを付けて最初の一匹を狙う!!






マキエを後から入れてアタリをまつ、、





マキエは

ダッシュ

瀬戸内

沖アミ

ムギです!



いつもと同じ配合ですが
沖アミは後入れにしてます!
あと後半用のマキエは若干水を多めに入れました!理由としては後半のマキエはムギなどの粒が前半のマキエより多く吸われるのでいざ使おうとした時にパサパサした事があったので(・ω・)







タックル


銀狼エアー06-52

トーナメント2500

ブラックマスター15

LS-E12

針フカセ遠投モード2

D-flat74 P01

ハリス5メートルにガン玉6を一つに口なまりをG7をひとつ打ちました!






さてさて期待の第一投!!






着低したな~!、と思い穂先で誘う!!






と予想通りココン!!と!






そのまま竿を立てて乗せる!が軽い(-.-;)ヤマトビー





残念。


そこからはアタりなし、



マキエは切らさず打つ



すると開始30分頃隣の方ヒット!!




抵抗して上がってきたのは本命!!!






ヤバーチヌいるやーんって思いながらマキエ投下(笑)
30パイくらい(笑)







アタりなし、、






周りを見渡してもアタリはなさそう、、






すると、、なべ提の先端でやってた方がヒット!!





しかも連続で!、






まさかあそこでアタリがあると思わずすげーなーと思いながら後半はそこに入ることにした(゚Д゚)





もちろん前半でも全力で一匹ねらいましたが餌も落ちなくアタりなし、、






後半になりもちろん先端に行く!!





風が左斜め前から吹いてたのでウキをDearG00に変更!

ガン玉はG5段打ち、、






仕掛け作りなおしてる間に開始のホイッスル(*・ω・)ノハジマルヨ-







マキエだけは入れておく!!





第一投!!





どんな感じの流れか確認!!




フムフム(・ω・)





こんな感じかな??
って投入した2投目!!




着低してアタリをまつ為にラインを張る!!






と、!






穂先のラインがもってかれる!!



30㌢ほど送り込んでフッキング!!




空振り!、




と思ったら直結から飛んでる(;_;)




終わってる(笑)




すぐ仕掛けを作り直してマキエを入れる、、






そして6投目くらいに同じアタリ!!





今度はフッキングも決まりやりとり開始!!




最初はすんなり浮いてきたが最後らへんに少しツッコミを見せて浮いてきたのはチヌ!!





タモ入れして、マキエを入れてキーパーに入れる!





再び投入してまたまた6投目くらい…



同じアタリだが引きが違う、、




上がってきたのはガチュン、、







ガン玉を針よりに下げる、、




そしてツケエを○エビの頭と尻尾をとって針に付ける!!




同じ感じで仕掛けを入れていき着低したくらいてでラインを張ると!!





今度はひったくりーー






4バチくらいさせて取り込んだのは先ほどと同サイズ!、





追加を狙うが!、






濁りが段々と港内へ!!






内心「うそーーーー」と思いながら濁りを追いかけて投入したりしましたが釣りきれず、、






その後も船道を狙ったり遠投したりしましたがアタりなし(-.-;)





そのままタイムアップ(*´Д`*)オツカシタ


そして帰港























二匹釣ったので検量






















結果!、
カッパ5位!ビミョー(*´Д`*)



















戦利品(笑)



















釣果


























今回あと3枚釣りきれなかったのと直結切れなどの詰めの甘さなどが反省点です(゚Д゚)






また来年頑張ります!!






そろそろグレの結果でるかな~(*・ω・)ノ



Posted by バトルカッパ at 2013年02月24日   13:24
Comments( 28 )
この記事へのコメント
大会おつでした。

今日はなべ堤チヌさんいたみたいですね(^・^)

入賞流石です。


後、番号聞いてないので、しゃくって下さい(^^)/
Posted by わぁにぃ at 2013年02月24日 13:40
5乳賞はスケベ―ですね(笑)

今年は大会らしくチヌが釣れて接戦だったね~(*^^)v

来年も熾烈な大会になりそう~\(゜ロ\)

出直してきます(笑)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2013年02月24日 15:46
5位入賞さすがですね!!
お疲れ様でした(о´∀`о)ノ

次回はオールダイワで参加しようと思いますw

あぁ出たかったー(´・ω・`)
Posted by maasaa at 2013年02月24日 16:00
大会お疲れさんでした~っ!

入賞さすがだね~♪


全然ダメだったから、修行してきます(-_-#)
Posted by ひーで at 2013年02月24日 17:19
罰ゲームきつかったです(ToT)

今度フカセしに行きましょう(^^)/

お疲れ様でした(^-^;
Posted by の~りー at 2013年02月24日 18:34
またまたおじゃまシマス♪


自分は今回は両方エントリーできませんでした(ToT)
時期なのか、やはりL文字よりなべ堤が釣果に恵まれたのかな!?


検量までさすがです(^_^)
Posted by サザンサザン at 2013年02月24日 18:55
初コメントです。
昨日はお疲れ様でした!
前半戦の30杯撒き餌を唖然と見てた隣の者です(笑)
後半に入ってすぐの2匹は流石ですね!
近くで見れてとても勉強になりました(^o^)v
Posted by 大ちゃん at 2013年02月24日 20:49
ガジャンパックおつかれ~。

近距離連続マキエワーク炸裂したわけ~

あれ夜中に隣で見たら一瞬手で撒いてると思うほど早業でびっくりしたさ~(笑

あっちにチヌ45オーバーがは
Posted by 元4500元4500 at 2013年02月24日 21:09
お疲れさまでした!
入賞流石ですね!
Posted by 五十六! at 2013年02月24日 21:52
グレは1バラシで終わりました(笑)

上位5人中3人がヤングだったのでめちゃくやしかたです(゚д゚Ⅲ)

来年試験が終わってたら参加します(-_-#)
Posted by きんかい at 2013年02月24日 23:03
私も参加するはずだったんですが、寝過ごしてしまいました。

来年はmonster5缶くらい飲んで参加します。
Posted by ノリオ at 2013年02月25日 07:58
おはようございます。初コメントです!!JCで最初ゆんたくした福地です。 後半2尾は流石だと思いました!!自分もせめてあと1枚欲しかった・・・(笑)
また釣場Orぞうさんで会ったらよろしくでーす!!
Posted by ふくち at 2013年02月25日 08:08
特にコメントはないです(笑)
Posted by yu-ki.i at 2013年02月26日 18:22
わぁにぃさん


ありがとうございます(*´Д`*)くじ運も良かったです!!

今ちょっと仕事忙しいんで落ち着いたら電話しますね(^^)v
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:42
ちんぐわ~宮城さん



そうですね~来年も釣れるといいですね~(゚Д゚)
乳賞(笑)


宮城さんこそ(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:44
ma-saaさん


バトルカップと違う雰囲気もあるんでまたそこもいいですよ~(゚Д゚)

来年はダイワで表彰台独占しましょう(^^)/
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:45
ひーでさん


得意のスケベー釣法が炸裂しなかったからですよ~( ´艸`)
今度はフカセ行きましょう!
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:47
のーりーくん


罰ゲームじゃないよ

マキエ打つ練習になったでしょ(笑)

尾長狙いに行こうや~(゚Д゚)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:48
サザンさん


またまたまたありがとうございます(*´Д`*)

今回の乳賞はリアルにくじ運がありました(笑)
来年は参加しましょう!
もちろんバトルカップも(・ω・)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:50
大ちゃんさん


コメントありがとうございます(^^)/
30杯で寄せられなかったのでまた釣られたときは50杯打ちます(・ω・)
あの一匹は流石ですよ(*・ω・)ノ
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:53
4500様



ありがとうございます( ´艸`)
必殺マキエ投下今回も炸裂しましたよ~(笑)
けどあれやったら魚釣れない事実(笑)

どこに45おバーチヌいますか?
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:56
五十六さん


ありがとうございます(^^)/
黄色いサシエ使ってたら優勝出来たかもです(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:57
きんかいくん


大会お疲れ様!今回はさんざんだったね(笑)
くやしいよね~(;_;)
それがあったら勝てるからそれまで頑張ってよ!!

今度連絡するよね(^^)v
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 08:59
ノリオさん


大会会場で寝ちゃえば寝過ごさないですよ~(笑)
一応リアルにオススメです(・ω・)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 09:00
ふくちさん



コメントありがとうございます( ´艸`)
あの二枚はくじ運でした(笑)

それよりあのくじで一枚拾うほうが鬼ですよ(笑)
是非今度釣り行きましょう!
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 09:02
ゆぅーきぃーさん


コメントないコメントありがとうございます( ´艸`)
キザクラでは表彰台狙っていきます(*´Д`*)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年02月27日 09:05
釣果を出すあたりは流石ですね。
記事から雰囲気が伝わり参加出来なかった
こちらも楽しめました。
撒き餌30回打つ練習しておきます。笑
Posted by シマラー7シマラー7 at 2013年02月27日 20:53
シマラーさん


臨場感が伝わればよかったです(^^)v

シマラーさんが30杯まくなら50杯まく練習します(笑)
キザクラで会いましょう!
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年03月01日 23:06
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。