バトルカッパの鬼

色んな釣りに挑戦中!基本はフカセとチヌがメインです(´・ω・`)
てぃーだブログ › バトルカッパの鬼 › 休憩の合間に

休憩の合間に

はいたい


カッパでーす!前回のカーエー刺身にしましたが食べれたもんじゃなかったです(笑)
今度から産卵終わったカーエーはバター焼きにすると誓いました(^-^)/






んで現場移動中に、10時じゃーの時間到来……



ザキニシへエギングへ(笑)





風も弱くスケスケ!




エギンガーも四人ほど……




とりあえずキャスト!!






めっちゃとぶーって思いながらシャクリ……




なーんも居ない、、




で、遠投、、




……なーんも居ない





今度は投入点変えて遠投!!





大体40メートルくらい飛んだのを確認!!





すると手前10メートルにキロオーバー(笑)





スーパーマックス早巻きにて回収!!





(笑)





進路方向の五メートル先にエギ投入!!




着水と同時に反応!!





やる気ある!!




とりあえず寄ってきて抱きそうな時にシャクリ!!




活性を確かめる!!




真っ白ーいイカちゃん、





真っ白ーいまんま(笑)




あまり活性はよろしくないようで(笑)




けど触手伸ばしてエギキャッチ!!




ブッキング外れる(笑)




けどカンナに掛かってなかったのでまた追ってきた!!






距離4メートルくらい(笑)






またすぐ抱いたのでブッキング!!




重さが伝わりヒット!!




けどダッシュしない(笑)




念のためにもう一回ブッキングすると




ロケット発射ーーーーーー









最高!!






もちろん取るためにドラグゆるゆるな為10メートルくらい走られる(笑)







しかも寄せてきてビックリ!、




ちっさい足一本にしか針がかりしてない(笑)





こんなの釣れるの予想外なのでタモとかもない(笑)






抜けるハズもなく考えたのが50メートル先にある砂浜まで誘導(笑)





このときさらにドラグゆるゆるにして中指でスプールを、、抑えイカが走るのであればすぐラインが出せる状態にする!!




あと水面から頭が出ると重さで身切れも予想出来たのでなるべく水面からでないようにして






50メートルバック(笑)




砂浜に来たときに少し抵抗しましたがなんとかゲト!




確実にキロオーバー(*_*)































(^з^)-☆































ぞうさまにて測定(^з^)-☆































使用エギ!やっぱりDAIWAだね(笑)




タックル

リバティエギ862M

レブロス2500

PE 0.8

ハリス2

エギ3.5寸



Posted by バトルカッパ at 2014年11月08日   13:17
Comments( 16 )
この記事へのコメント
だー食べよう(笑)
Posted by かんとくぅ~かんとくぅ~ at 2014年11月08日 13:28
凄い~~カッコいい~~です(^^)
Posted by 憩いや46シロ at 2014年11月08日 14:03
イカッパっに改名だな~( *・ω・)ノ
Posted by 白ねじ白ねじ at 2014年11月08日 15:34
またサボッたばー( ̄ー ̄)
イカ臭いぜwww
Posted by グラグラ at 2014年11月08日 17:04
うわw

このブログ最近イカ臭w



ってのは冗談でエギング教えてください(´・_・`)
Posted by maasaamaasaa at 2014年11月08日 23:08
いいなぁ~


休憩にイカ…夜は刺身♪
贅沢のフルコースデスネ~(^_^)
Posted by サザン at 2014年11月09日 11:12
かんとくぅ~さん


このイカはぞうさまにいらっしゃいますよ(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月10日 12:04
シロサン


結果だけみるとカッコイイかもですが……

取り込み見ると結構カッコ悪かったと思います(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月10日 12:05
白ネギさん


今度キュウリ柄のエギ作成します(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月10日 12:06
グラサン


またまた~

グラサンが一番カッパの真面目さ分かってるでしょ~(^з^)-☆
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月10日 12:07
昌子さん


まだですか?

退会?


(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月10日 12:08
サザンさん


今回はとても運が良かったです(*_*)

しかもイカさんはぞうさまに寄付致しました(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月10日 12:09
こんにちは^ ^ブログ観覧させて貰いました!!初コメです!!エギはエメラルダスですか??自分はエメラルダスのエギに最近ハマってます^ ^またチョイチョイ顔出すのでよろしくお願いします^ ^
Posted by MsMs at 2014年11月10日 22:26
Ms さん


コメントありがとうございます!
エメラルダスめっちゃいいですよね!ラトルありも釣れる気がしますよ(笑)
是非遊びに来てください!
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月11日 10:16
お疲れ様です^ ^コメの返信ありがとうございます!!近い内一緒にエギング行きましょう^ ^
Posted by MsMs at 2014年11月11日 12:05
Msさん


是非お願いします!エギは初心者同然なので色々教えてください(^-^)/
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年11月11日 15:11
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。